2・4・6年の学習発表会が行われました

今日は,2・4・6年の学習発表会です。

2年生は「ぼくたち,わたしたちの一日」合奏,音読,ボール運動や鉄棒,町探検の寸劇などで1日の生活の様子を表現しました。自分のせりふを元気いっぱい堂々と発表する姿はさすが2年生です。全員での合奏や歌にはお家の方から盛大な拍手が送られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生は「心をひとつに ~富谷とともに~」総合的な学習の時間に保存会の方から教えていただいた田植踊りと合唱・合奏を発表しました。地域の伝統文化を見事に引継ぎ堂々と発表する姿,息の合った合奏とすてきな歌声の合唱に,お家の方は感動でいっぱいになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生は群読「ちいちゃんのかげおくり」学芸会の劇などで演じられることも多いこのお話。平和だったころの家族の温かな日常,それを奪った戦争の悲惨さを群読で伝えるという難しい分野に6年生が挑戦しました。感情のこもった一人一人のせりふに会場全体が引き込まれました。最後の合唱「いのちの歌」のきれいなハーモニーには,多くの方が涙していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スローガンの話合い,会場準備,後片付けと裏方の仕事も一生懸命に行った6年生の力もあり,今年の学習発表会も無事終えることができました。御来校いただき,温かな拍手を送ってくださった保護者の皆様,ありがとうございました。