富谷小ホームページにようこそ!
学校ブログ
今日は、離任式でした。子供たちは、お別れする先生の方をしっかりと見て、お話を聞いていました。
様々な思い出がよみがえり、とても寂しい気持ちになりましたが、子どもたちの感謝の気持ちがあふれた心温まる式になりました。
最後は、児童全員で「ありがとうございました」と大きな声で伝えることができました。
富谷小の頑張りが、離任された先生方にも届くように、令和8年度も頑張っていきたいと思います。
今日は、修了式でした。早めに集合し、静かに待つ姿。修了証書をもらう時の大きな返事。校長先生を見て、しっかり話を聞く姿。代表児童の1年間を振り返る作文。どれも、子どもたちの成長を感じる一コマとなりました。
さあ、これから春休みです。楽しい春休みにするためにも、安全に気を付け、ケガのないように過ごしてほしいと思います。そして、次の学年につながる充実した春休みにしましょう!
3月17日(火)、富谷小学校の6年生90名が巣立っていきました。
話を聞く姿勢や返事、別れの言葉と、一つ一つの所作から、子どもたちの成長が感じられました。
在校生代表の5年生も立派に参加し、6年生の勇姿を目に焼き付けました。
中学校でのますますの活躍を祈っています。
全校が体育館に集まり、東日本大震災について校長から子供たちに話をしました。地震の揺れの大きさ、津波の被害、命を守ることの大切さ、鎮魂の意味・・・。子供たちは真剣な表情で校長の話に耳を傾けていました。
集会の最後には全校児童・全職員で黙とうをしました。
東日本大震災を経験していない子供たちですが、この日の意味、大切さを感じていました。
3月10日 卒業式を来週に控え、予行を行いました。本番と同じように卒業証書授与や合唱等を行いました。卒業生(6学年)、在校生代表(5学年)ともに子供たちは真剣な表情で予行に臨んでいました。
卒業式本番、素晴らしい式になることを心から願っております。
富谷市立富谷小学校
富谷市富谷狸屋敷85番地
電話:022-358-2089
FAX:022-358-3249