2023年3月の記事一覧

6年生を送る会がありました

 今日の2時間目は,6年生を送る会がありました。これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて作成した動画を視聴しました。6年生の素敵なところ紹介,かわいいダンス,委員会活動への感謝の言葉,ありがとうの気持ちを込めた歌,6年生思い出クイズなど,工夫を凝らした動画に見ている6年生は笑顔いっぱいでした。送る会のお礼に6年生は素敵な合唱を披露してくれました。卒業まであと少し。6年生との思い出をたくさん作りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年1組 三池小学校との交流会を行いました

 先日,三池小学校との交流会の様子をお伝えしましたが,回線の不都合で6年1組同士のクラス交流ができなかったため,再度時間をいただだき,本日実施しました。三池小学校6年1組の発表を聞いて,富谷小学校6年1組の子供たちは三池の魅力とともに,プレゼンテーションのすばらしさも感じたようです。今年度,他校との交流は6年生のみの実施となりましたが,今後は機会を設けて他学年でも交流を行っていきたいものです。