学校ブログ

6年生の読み聞かせ

6年生が1年生のために,本を選んでペアで読み聞かせを行いました。大好きな6年生に本を読んでもらって,1年生は大喜びです。6年生も,1年生の様子を見て,読みに力が入ります。笑顔あふれる,優しい時間が教室に流れました。

 

 

大きくなあれ!

1年生の生活科の時間に,アサガオの種を植えました。小さな種をじっと眺めながら,どんな花が咲くか,期待に胸を膨らませる子供たちです。アサガオの生長を楽しみにしながら,大切にお世話して欲しいと思います。

令和5年度富谷小学校運動会

今年の運動会のスローガンは,「あきらめずに心にのこる運動会をやりぬこう」でした。スローガン通り,どの学年も一生懸命に,競技に取り組みました。子供たちの,他の学年の友達を応援する様子を見られたことは,全校開催ならではの姿でした。運動会での経験をこれからの学校生活に生かせるようにしていきたいと思います。

 

今日は運動会です!

 曇り空でやや肌寒い朝ですが,心配された雨もなく,運動会が実施できます。万国旗が掲げられ,運動会らしい校庭になりました。今日の児童登校は通常通りです。保護者の皆様は8時以降校庭に入場できます。よろしくお願いいたします。

いよいよ明日は運動会!

運動会に向けて6年生の子供たちが会場準備を行いました。校庭のラインを引いたり,万国旗を用意したり,校庭の石を拾ったり,放送器具の準備をしたりと,自分たちの運動会を成功させようと一生懸命に働いてくれました。天気が少し心配ですが,子供たちの思いが雨雲を吹き飛ばしてくれることを願って…。いよいよ,明日は3年ぶりの全校運動会です!!